母さん柿の絵日記

二児の母柿です。一人目出産後、育児頑張りすぎて二人目で燃え尽き症候群なので、今は自分なりに母業を身につけていきたいと思ってます。

かわいいおばけ

こんばんわ柿です。



ちょっと前に「おかあさんといっしょ」でおばけの歌がずっと

流れていたので、娘たちはすっかりおばけになりたがるようになりました。
f:id:akinokaki:20160617210901j:plain

特に次女は小さくてそれっぽくて良い…w


余談ですが、私はモスリンコットン(日本製のものは何て言うんだろう)を
初めて使ったのが次女からだったので、「こんな良いものに気付かなかったなんて!!」
と衝撃を受け、それから周りが出産ラッシュだったので、「これは良い出産祝いになる!」と、積極的に出産祝いに選んでいました。

しかし結構持ってる人も多くてかぶるよね…と、今日魚屋で出会ったママさんが私が贈った物と同じ柄のものを「出産祝いで貰ったんですよ〜」と言っていて思ったのでした。