母さん柿の絵日記

二児の母柿です。一人目出産後、育児頑張りすぎて二人目で燃え尽き症候群なので、今は自分なりに母業を身につけていきたいと思ってます。

次女とたわむれ

f:id:akinokaki:20160624001641j:plain

なぜこのタイミングで…?

言葉をまだ覚えてない子の言葉使いが面白いです。

 

なかなかデジタルになれず絵を描くのにめっちゃ時間がかかる。

試行錯誤中ですので絵のテイストがコロコロ変わってしまうかもしれません。

そしてブログデザインも迷い中ですいません。

 

子どもが言葉をどう使おうか覚えながら使っている時期って本当に少しの間だなぁと、ペラペラ喋る長女を見ていると思います。長女の時は「まだ喋らないの?」と、早く喋って欲しかったものですが。同じ子供なのに第一子と第二子って違うなぁ…とばかり思ってます。

 

そんな長女との激突漫画がなかなか仕上がらないので、自分の息抜き的に上げた4コマなのでした。