母さん柿の絵日記

二児の母柿です。一人目出産後、育児頑張りすぎて二人目で燃え尽き症候群なので、今は自分なりに母業を身につけていきたいと思ってます。

ぐずる娘を見て思ったこと

f:id:akinokaki:20160727042124j:plain

f:id:akinokaki:20160727042115j:plain

 

 おはようございます。柿です。

昼寝の寝起きが悪かった2人を昼寝起きの私がぼんやり思ったことです。

低血圧なので寝起きは早く動けません。

 

ふと、考えてみると「抱っこしてよ!!」「私を見てよ!」なんて子供がいないとそうそう言われないですよね。(言われても困る。)

 

と、今回はちょっと客観的視野を持てたつもりですが、1年前の次女がまだ授乳中で長女が幼稚園入ってない時なんかは、2人同時に泣かれると「こっちが泣きたいわ!!」と怒ったり、実際一緒になって泣いたりしていました。

 

またそんな日が来るかもしれませんが、来なければ良いに越したことは無いので、

子供にイライラした時に思い出せるように書いておこうと思った呟きなのでした。

 

 

 

良かったら押してもらえると励みになります! 


育児絵日記 ブログランキングへ