母さん柿の絵日記

二児の母柿です。一人目出産後、育児頑張りすぎて二人目で燃え尽き症候群なので、今は自分なりに母業を身につけていきたいと思ってます。

オットさん初登場

f:id:akinokaki:20160910235550j:image

 

こんばんは 柿です。

上の絵はオットさんのお母さんです。

前回の荒んだ日記で書いた通り、私の生活リズムがめちゃくちゃなんですよ〜と、

義母さんに相談したところ、帰って来た答え。

 

ま、まあ、確かに、100パーセントとは言わないけど、一緒に暮らしているので

多少影響はあるとは思いますが、でも結局は私がどう動くか。何ですけど。

 

なぜこんな答えが帰って来るかというと、オットさんは独身時代から

培ってきた生活リズムで仕事をしているのです。職種はパソコンを駆使するお仕事です。

その生活リズムというのが、もう自由で自由で…朝帰って来たり夜帰って来たり、定まらないので、

助かる事も多いんですが、私がそのリズムにひっぱられることもありまして

やっぱり、共に規則正しく暮らしたい。

 

と、子供が産まれてから強く感じるようになり、本人も出来たら朝型の生活にしたいという希望はあるのですが、

中々そうは行かず…私もだいぶ不満が溜まってきた時の事

f:id:akinokaki:20160911001656j:image

f:id:akinokaki:20160911001701j:image

 

……この一件から、夜にだいぶ帰って来てくれるようになりました。

 

しかし、夫婦といえども伝え方って難しいですね〜

 

「あなたのここを治してよ!」

 じゃあ駄目で

「あなたが必要だからこうして欲しい!」

 

って言わないといけないのか〜…と、思った次第であります。

うちのオットさんだけかもしれませんがw

 

そして、前回の日記で書いたように生活をルーティン化する。

寝る時間と起きる時間を決めようと思っているのですが、もうこんな時間…

 

もう寝ます!もっと早くブログ書けるようになりたい!!

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 


育児絵日記 ブログランキングへ