母さん柿の絵日記

二児の母柿です。一人目出産後、育児頑張りすぎて二人目で燃え尽き症候群なので、今は自分なりに母業を身につけていきたいと思ってます。

やめたいこと。

f:id:akinokaki:20161114211243j:plain

ご無沙汰しています。柿です。

10月に生活改善記事では、自分が体調不良になりまたやり直し、というところで終わったのですが、その後子供たち主人の誕生日、子供たちの病気などのバタバタを経てすっかり前の生活に戻ってしまった柿です…。

 

やめたいこと

22時以降のネット鑑賞はキリが無くなるのでやばいです。

私はテレビはあんまり見ません。なぜかというとテレビに全神経を集中してしまうからです。映画ばりに見入ってしまって他のことが何もできなくなるので、見たいドラマだけ録画して見ています。

だいぶ前からこうやってテレビとの距離をおいていたのですが、

結婚してからネット環境が恐ろしく良くなり(夫の趣味&仕事柄)アナログ人間だった私が一日に4〜5時間ネットサーフィンをしてしまうように…!!

 

恐ろしい…。

 

テレビなんかより全然神経もってかれてるよ!!気付いて私!!!

お陰様で色々なことができるようになったり、便利ではあるのですが、ネットを見ているときの時間の流れの速さといったらないです。

特に育児で疲れてしまうと現実逃避にネット世界へ行ってしまうのですよね…。

家事をほったらかしてネットをみてストレス発散してしまう癖がなかなか抜けきれずにいるのですが、時間を決めてうまく付き合っていきたいと思います。

 

 

 

読んで下さってありがとうございました!

押してもらえると励みになります!

 


育児絵日記 ブログランキングへ