母さん柿の絵日記

二児の母柿です。一人目出産後、育児頑張りすぎて二人目で燃え尽き症候群なので、今は自分なりに母業を身につけていきたいと思ってます。

お母さんには子供のことを忘れる時間が必要。

 

 こんばんは!柿です!おひさしぶりです。

ちょっと年末から体調を壊し、ブログやる前に色々体調や家を整えようと思って

ブログから離れていました。(まぁ今も家はそんなに整ってませんが)

 

相変わらず子育てで日々バタバタしているのですが、最近夫が忙しくて、休日も

ほぼ私がつきっきりで子供を見ていたところ…

 

つ…辛い…!!

 

子供は可愛いんだけど、可愛いんだけど、ずっと一緒にいるのはまた別問題だ!!

 

と、なりまして…

大体限界になると私が切れるか、フリーズしてしまって動けなくなるか…

f:id:akinokaki:20170602000118j:plain

 

こんな感じになってしまって、

ちょっとどうにかなりそうだったので、夫に「一時間だけ一人で出かけさせてくれ」

とお願いし(休日なので夫は家で仕事していました)

なんの目的もなくふらふらと…文房具見たり、本屋行ったりしてみたら

 

想像以上にリフレッシュできたんですよね。

 

もともと私はリフレッシュがヘタでリフレッシュ一時保育に次女を預けても

家事をしてみたり、なかなか息抜きができない質だったのですが、確信しました。

 

 

f:id:akinokaki:20170602000130j:plain

 

 

と、なりました。

せめて、少しだけでも子供のことを忘れないと子供に優しくできない!!

一人時間を満喫したあとは不思議を更に子供が可愛く見えました。

 

まだまだ数ヶ月は夫さんは忙しそうなので、私は全力で私が楽しめることを

追求していこうと思います!!そしてスキマ時間にそれをねじ込んでいく!!

でないともたねぇ!!

 

それでもやっぱり余裕がなくてイライラしたりはするんですけど、

自分の楽しみを確保しておくのは気持ち的にもご褒美があるような感じで

いいのかなと思います。

 

自分の楽しいと思うことを自覚するって大事だなぁ…とも思いました。

 

またその後のことも書きたいと思います。

(そういって掃除シリーズは続いていない…すいません汗)