母さん柿の絵日記

二児の母柿です。一人目出産後、育児頑張りすぎて二人目で燃え尽き症候群なので、今は自分なりに母業を身につけていきたいと思ってます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちからのプレゼント

こんばんわは。柿です。 お陰様で休めたので体調戻りつつあります。 子供が寝かしつけしなくても勝手に寝てくれる事ほど、最高のプレゼントはないと 思います。 うちは寝る前に絵本を読む習慣を私が作ったのですが、最近は1時間くらいはザラに 読まされるの…

ぐずる娘を見て思ったこと

おはようございます。柿です。 昼寝の寝起きが悪かった2人を昼寝起きの私がぼんやり思ったことです。 低血圧なので寝起きは早く動けません。 ふと、考えてみると「抱っこしてよ!!」「私を見てよ!」なんて子供がいないとそうそう言われないですよね。(言…

いつか あなたの暮らし方を変えてしまう とと姉ちゃん

こんばんは 柿です。 今日はちょっと文が長いです。 とと姉ちゃんにハマっております。イラストは唐沢寿明さんが演じている 花山伊佐次さんです。とと姉ちゃんが、花山さんと一緒に仕事をしようと口説き 落とす回が好きです。そのワンシーンを描きました。 …

長女は女性らしさが最優先

こんばんわ。柿です。 とにかく長女は女性らしいものを好みます。二歳くらいから。 服はスカート、ワンピース、ドレスだったら最高。 靴はヒールが絶対かわいいらしい(私が全く履かないのに何故) キラキラしたものに目がありません。 女の子あるあるだとも…